スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンプとバッテリー

やはりGo-Vibe Sharpsの音はいい。
力強く、ER-4Sなどのフラット~高音寄りのイヤホンでも低音が低いところから響いてくることがわかる音だ。
友達がPicoを購入したから視聴させてもらったことがあるがボーカルのみずみずしさではまったくかなわないが、
低音の力強さとアンプの傾向のフラットさではなかなかの性能であることがわかる。
もともとの価格は$378なのだからこの程度の性能があるのは当然だろうが、
フジヤの去年の末行われた予約特別価格22,800円が安すぎたのだ。
もちろん欠点は多く、一番の問題がバッテリーだ。
9V電池を2本使用する上にニッケル・水素イオン充電池(200mAh)では13時間程度しかもたない。
いつも電池切れにビクビクしながら使用している。
アルカリ電池では50時間程度もつがコストが非常にかかり経済的でない。
リチウムイオン充電池にしたいところだが充電時のセルの管理がシビアらしく足踏みしている。
継ぎ足し充電もでき、充電時間も短く、容量が大きいリチウムイオン電池、どこか良い製品はないのだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。