スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sennheiser IE8 レビュー



ダイナミック型連投第2弾。
SennheiserのハイエンドイヤホンIE8のレビューです。
フジヤの中古で16,800円で購入。
付属のイヤーチップはノズル部分が短くへにゃへにゃ過ぎるのでUEのシリコンチップに変更。

見た目。
カナル部分                                ケーブル分岐部分


プラグ                                  ケース


音質レビュー
低音寄り~ドンシャリの音の傾向。
高音に鋭いピークがあるのかよく女性ボーカルを中心に刺さる。
Milesほどではないが低音の沈み込みがあるが結構高いところ(中低音の境目)まで量感がある印象。
Milesほどソリッドな低音ではなくSennheiserらしいウォームで柔らかめの低音といった感じか。
それでいてボーカルも低音に負けずしっかり優しく聴こえてくる。
音場は広め、定位は若干甘い、解像感はなかなか良い。
若干キレが足りない感じがするが高音の量がしっかり出ているので上手く誤魔化せている感じがする。

音圧バランス(イメージ)
高音:  ★★★★☆
中音:  ★★★★
低音:  ★★★★★

解像感:★★★☆
音場:  ★★★★☆
遮音性:★★★
音漏れ:
(五個で満点、☆で0.5点)

周波数特性(R)※マイク:WM-61A
IE8 2
バスボリューム 赤:最小青:最大
バスを最大にすると20HzまでMilesに匹敵するほどしっかり出ています。
高域のピークがやはり目立ちますがその低域の量があるのでしっかりバランスが取れているのだと思います。
まだダイナミック型ということで振動版が柔らかいためBAより刺さりにくくなっているのではないでしょうか。

IE8 + 10Pro R
赤:IE8青:10Pro
よく2chのスレだとロックにどちらが合うか書き込まれているので10Proとの比較も載せてみます。
IE8のほうがドンシャリですが10Proは4,5kHzのディップがあるのでボーカルが少なく感じるのかもしれません。
ロックでもバスドラを重視するならIE8、全体の調和を重視するなら10Proでしょうかね?

IE8購入!そしてリケーブル・・・したいが
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-33.html


Sennheiser カナル型ヘッドフォン IE 8Sennheiser カナル型ヘッドフォン IE 8
()
ゼンハイザー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

tag : レビュー

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。