スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Little Dot micro+ レビュー



Little Dotのポータブルヘッドホンアンプ micro+のレビューです。
micro+は2009年10月頃、HAPPY CABLEで6,980円で購入。
ジャックはデフォルトでは噛み付きが悪いのでYOKのものに交換済み、
またデフォルトの充電時の電源ノイズ(共振音みたい)が酷いのでノイズを逃がすパスコンを付けてあります。

見た目
ケース                                     前面パネル


背面パネル                                   基盤表(カプコンがWIMAのよう)


基盤裏(丸っこのがパスコンです)                         充電ケーブル


音質レビュー
音のバランスはフラット~若干重低音が弱め。
味付けは少なめであるが少しもたついた音の印象。
音の押し出し感が少ないため全体的につまらない音になりがち。
低音が鈍く量はあまり主張しないのだが、他の音域と混ざるので支配的な印象を受ける。
解像感が普通、音の分離感が悪い、定位も悪く全体的に平面な印象、音場は狭い。

その他レビュー
ボリュームのガリノイズ、ホワイトノイズが大きめでインピーダンスの低い、感度の高いイヤホンで使う場合結構気になる。
充電時の使用はパスコンを入れないとウワンウワンと共振音が発生するのでハンダ付けが出来る人はやっておいたほうが良い。
バッテリ時間が長く軽く200時間連続駆動できる、というか電池が切れるまで使用できたことが無い。
値段が安いためコストパフォーマンスは良い。

音圧バランス(イメージ)
高音:  ★★★★★
中音:  ★★★★★
低音:  ★★★★☆

解像感:★★★
音場:  ★★☆
駆動力:★★
携帯性:★★★★★
電池 :★★★★★
(五個で満点、☆で0.5点)

スポンサーサイト

tag : レビュー

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。