スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Westone3に抜群に合うイヤチップについて

Westone3は今までSE530に付いていたグレーのイヤチップを使っていたのですが、
なんとなくMonsterのジェルを注入したSuper Tipsを付けてみたらかなり好みの音になったので紹介します。




今までのグレーのイヤチップはドンシャリと言われているイヤホンにしては低音の力が弱く、高音が曇った印象で
どこかモコモコしていた印象でした。

そこでMiles Davis Tributeに付属していたSuper TipsのサイズMをシリコンチューブをアダプタ代わりに以下のように装着


Super Tipsにした場合、低音の押し出しがMonsterのMilesやTurbineシリーズに近くなり音圧が増え、
高音は刺さる感じはあるものの全体的な量が増えクリアな印象になりました。
装着感はグレーのチップが耳の穴に押し込む感じでしたが、Super Tipsは耳に蓋をする感じです。
個人的にはSuper Tipsのほうが耳道壁を圧迫しないので長時間装着していられます。

グレー
音圧バランス(イメージ)
高音:★★★★☆
中音:★★★★
低音:★★★★★

Super Tips
音圧バランス(イメージ)
高音:★★★★
中音:★★★☆
低音:★★★★★

測定結果
Westone3 Super
低音はSuper Tipsの弾力が強いためマイクのカプラに上手く装着できないので信頼性はありません。
したがって柔らかくカプラに装着しやすいグレーのイヤチップより少ないと思います。
Super Tipsは高域のピークがキツくなっていますが同時に10kHzより上の高域の伸びが良くなっています。

Weston WESTONE3 3 x バランスド アマチュアドライバー 1xLow/1xMid/1xHigh WST-WESTONE3/JWeston WESTONE3 3 x バランスド アマチュアドライバー 1xLow/1xMid/1xHigh WST-WESTONE3/J
()
ウェストン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。