

色々試聴・・・

AUDIO FESTA in NAGOYA 2012の帰りにノムラ無線とビックカメラに寄って色々試聴してきました。

ノムラ無線で前も聴いたことのある某ブログさんでも取り上げてたB&W C5を試聴し直し。
bowers & wilkins C5 カナル型イヤホン iPod iPhone iPadbowers & wilkins C5 カナル型イヤホン iPod iPhone iPad
()
bowers & wilkins

商品詳細を見る

弱低音寄りでピークの無さはスピーカメーカっぽいチューニングのように感じた。
自然で分離しすぎたり、強調しすぎたりすること無い音。

音圧バランス(イメージ)
高音:  ★★★★☆
中音:  ★★★★☆
低音:  ★★★★★
(五個で満点、☆で0.5点)

今回の本命。なんだかんだ言って聴けてなかったIE80をビックカメラで試聴。
Sennheiser イヤーモニター IE80Sennheiser イヤーモニター IE80
(2011/12/16)
ゼンハイザー

商品詳細を見る

IE8と比べて中高音が前に出てきた印象を受け万人向けに近づいた。
それでも今だ低音寄りのバランスのイヤホン。
解像感がIE8とは別物のイヤホンかと思わせるほど良く、細かい音までよく拾う印象。
分離、定位感も大幅に向上していて特に分離の良さはK3003に接近している。
またIE8の高域の刺さり感が解消され滑らかになって繊細さが増した印象。
IE8特有の音場は若干抑えられた感じはしたが低音を中心にいまだ健在。
HD650のイヤホン版のイメージが一層近づいた。

音圧バランス(イメージ)
高音:  ★★★★☆
中音:  ★★★★☆
低音:  ★★★★★
(五個で満点、☆で0.5点)

Ultimate Ears UE700rもビックでガラスケースに入っていなかったので試聴。
Ultimate Ears 700 高遮音性イヤフォン UE700rUltimate Ears 700 高遮音性イヤフォン UE700r
(2010/12/03)
ロジクール

商品詳細を見る


中高音寄りのバランスでBAがTWFKらしくやはり不快感の無い高域の刺さりが特徴的。
ただ低音が少なく、曲によってはスカスカに聴こえるので少し残念。
解像感は価格からすると良いがデュアルドライバでもhf5ほどのコストパフォーマンスの良さを感じない。
音場は同じドライバを使ったCK10と比べると広いが3stに若干届かない程度の広さでUltimate Earsっぽくない。
普段10Proを聴いている耳だから変な補正が入っていて中立な試聴ができなかったのかも・・・
イヤーチップでこの不満も解消できるか。

音圧バランス(イメージ)
高音:  ★★★★★
中音:  ★★★★☆
低音:  ★★★★
(五個で満点、☆で0.5点)

Miles Davis Trumpetもヘッドホン祭りで聴いたがビックで試聴し直し。
MONSTER CABLE MH MLD-T IE CT Miles Davis Trumpet トランペット型インイ ヤー・ヘッドフォンMONSTER CABLE MH MLD-T IE CT Miles Davis Trumpet トランペット型インイ ヤー・ヘッドフォン
()
モンスターケーブル

商品詳細を見る

以前ヘッドホン祭りで聴いたときはジェルチップではなかったが今回はジェルチップ。
なんか高域が痩せてVictor FXC71のようなピークのある痩せた印象の音になっていた。
逆に低域はMonsterらしい重低音の充実した沈み込むような音になっていた。
個人的にはMiles Davis Tribleを持っているならいらないかな?

音圧バランス(イメージ)
高音:  ★★★★
中音:  ★★★
低音:  ★★★★★
(五個で満点、☆で0.5点)

クリプシュのimage X10もノムラで聴いたが商用アンプの出力インピーダンスが高いのか、
アッテネータを噛ましたような音でそのままで音を聴けなかったのでレビューは書きません。


コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

