スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタムIEM用にインプレッション(耳型)採ってきました。

UM SE530X6を作るためのカスタムIEM用のインプレッション(耳型)採ってきました。
インプレッションを採ってくださったのが愛知県東岡崎にあるあいち補聴器センターさん。
通常の補聴器だけでなく、最近話題のカスタムIEMのフェイスプレートにイラストを入れるように
イヤーフック(回路部分)のハウジングにイラストを入れるデコ(デコレーション)補聴器の取り扱いもしています。



あいち補聴器センター
http://www.aichi-hochoki.com/

両耳4,000円でカスタムIEM用のインプレッションを採って貰えます。
さらにおまけとして補聴器用のドライケースも貰えます。



お店の方に話を聞いた感じではカスタムIEMを作るメーカは半分がアメリカ、半分が中国のメーカだそうです。
私も初めてのカスタムIEMを作成したときはここでインプレッションを採りアメリカの1964 Ears、
そして今回は中国のUM(Unique Melody)なのでその数に入っているのでしょう。
やはりUE(Ultimate Ears)は有名でカスタムIEMを作ると言ったらUEで作るのか聞かれました。
インプレッションは20分くらいで完成。

それではインプレッションの見た目を・・・
綺麗に採れています


                                        カスタムIEMとの比較も


第二カーブの始まりまでしっかり採れています。


このような箱に詰めて渡してくれます。                      ちゃんとプチプチで保護されています


こいつとSE530をUMに送って前々回のオフ会で聴いて好みの音だったSE530X6に進化だ!
新UMロゴは入れてもらうとして、現在フェイスプレートとシェルの配色を考え中・・・


なんでも除湿シリカゲル 10g×20個入りなんでも除湿シリカゲル 10g×20個入り
(2005/09/07)
坂本石灰工業所

商品詳細を見る

補聴器乾燥器 ドライ&ストア ゼファー型補聴器乾燥器 ドライ&ストア ゼファー型
()
ドライ&ストア

商品詳細を見る
スポンサーサイト

tag : カスタムIEM

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。