スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unique Melody SE530X6 (SE6X3) をオーダーしてみた



カスタムIEM欲が限界に達したのでUMでSE530の6ドライバアップグレードをオーダーしてみました。
昨日支払いを済ませて、今日一日でStephenにオーダーフォームの確認、
イヤホンとインプレッション、オーダーフォームの発送をしてきました。
送る前に入念にSE530の周波数特性を測定、普段使っているグレーのイヤーチップで残しておきました。
支払い金額は日銀が最近本気出してるのか円安傾向で39,060円($479)、EMSが900円でした。



オーダー内容は
SE530→SE530X6 カスタムIEM
フェイスプレートはブラック(不透明)、シェルはクリアで丁度UEのReferenceの公式の配色。
Special Requestsにシェルを厚く、少し大きく、コンデンサを無極性にして貰うように記入。
あと、左右のシェルにUM SE530X6を青赤で入れてもらいます。

第4回の愛知オーディオフで聴いたときかなり好みの音を出すIEMがSE530X6だったので期待しています。
UM SE530X6はEMSの関係が理増すので今日から一ヶ月ちょっとで完成するのではないでしょうか。
何もトラブルが起きないことを祈りつつワクワクしながら待っています。
ところでSE6X3ってなんだったのでしょう?
オーストラリアUMの公式ではSE530X6となっていますしラインナップから消滅したのでしょうか?
ちなみに友人は6ドライバ化初期の頃10Proを6ドライバ化してTF18Proをシェルに入れて使っています。
SE530X6が届いたら聴き比べさせてもらおうと思っています。
もちろん周波数特性の比較も行ってみたいです。

関連記事(他人のUM SE530X6の簡単なレビュー)
第4回愛知ポータブルオーディオオフに行ってきた
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-39.html


SHURE 高遮音性イヤホン メタリックブロンズ SE535-V-JSHURE 高遮音性イヤホン メタリックブロンズ SE535-V-J
(2010/08/10)
SHURE

商品詳細を見る

Ultimate Ears Triple.fi 10 PROUltimate Ears Triple.fi 10 PRO
(2007/09/28)
Ultimate Ears

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。