スポンサーサイト


愛知県民オフ会の歴史



愛知県民オフ会とは"ポタアン避難所とかいろいろ"に立てたれた掲示板の
"愛知県民オフ会&雑談スレ"内で始まった愛知県民だけでなく中部・東海地方のポータブルオーディオクラスタを中心としたオフ会です。
愛知県民オフ会&雑談スレ
http://www1.atchs.jp/test/read.cgi/localpav/1/

それではその短い歴史をポタアンタワーと一緒に振り返っていきたいと思います。

記念すべき第一回は2010年1月31日場所は大須です。
一回目はプレオフ会になっても良いからとにかく集まろうという感じで、
会議室も借りていない状況だったのにもかかわらず7人も集まり18台のポタアンが集結しました。
結局喫茶店で試聴会をしてコーヒーを飲みながら楽しみました。

RSAのSHADOWが非常に小さく驚きました。
またSR-71AやiQubeなど当時のハイエンド機も来たので大変楽しめました。
アンプリスト
iBasso D2 Boa, iBasso T3, Qable iQube, RSA Shadow, FiiO E5,audio-technica AT-PHA30i, audio-technica AT-PHA10, STAX SRM-001, Little Dot micro+, Meier CORDA, Meier CORDA Move, Meier CORDA 2Move, ALO RX Amp, icon moble


第二回は感覚が近い2010年3月14日。
今回からちゃんと幹事さんが貸し会議室の手配をしてくださって快適に行えるはずでした・・・
が、前回オフが大変盛り上がりまた感覚も短かったため参加人数は5人新規の方がその内1人でお通夜状態でした。
新規の方が自作ポタアンを持ってきたり、前回参加者がedition9を持ってきてもお通夜な空気は変わらず
結局アンプタワーも取らずに終了していましました。



第三回は前回の失敗もあってか、かなり期間が開いて2011年4月17日開催。
参加人数は8人、ブログLife Goes Onさんも参加でかなり盛り上がりました。
ポタアンは参加者の入れ替わりもあって13台と第一回に届かず。

私が大きいRA-1btのコピーアンプを持っていったのでしばらく大きいアンプの人と呼ばれるようになりました。
赤シャアこと初期のGo-Vibe Sharpsも拝めて色々話が弾みました。
アンプリスト
iBasso T3, iBasso P4, Go-Vibe Sharps, Go-Vibe Derringer, Qable iQube, RSA SR-71A, Head Room Pico, Little Dot micro+, GRADO RA-1bt(copy), Lyrics Arrow


第四回は2011年6月26日開催。かなりの大人数で愛知オフ史上最大の規模でした。
なんとあの岐阜県民さんも参加したので大変珍しい回でした。
参加人数16人、ヘッドホンアンプの数30台、カスタムIEM11本と試聴するのに時間が足らないくらいでした。

Head RoomのDesktop Balanced Ampを大きな紙袋に入れて登場した猛者も参加していました。
またこのとき初めてSE530X6を聴かせてもらって気に入りました。
HD800、T1、edition8、9などのハイエンドヘッドホンも見られました。
アンプリスト
Head Room Desktop Balanced Headphone Amplifier, Head Room Portable Micro Amp, Head Room Pico, GRADO RA-1bt(copy),Meier stepdance, RSA SR-71A, RSA SR-71B, ALO Rx Amp, ALO Rx Amp mk2, Fostex HP-P1, Little Dot micro+, Go-Vibe Sharps, Go-Vibe Hippo BOX+, Portaphile V2^2, Audinst AMP-HP, Audinst HUD-mx1, STAX SRM-001, Lyrics Arrow, Akitsuki AE-HPPML


第五回は2011年12月18日開催。ここで初めて私が幹事を任されました。
参加人数は10人、集まったヘッドホンアンプは25台、カスタムIEMは7本。

真空管のヘッドホンアンプが3機種も集まりました。
アンプリスト
ALO Rx Amp, ALO Rx Amp mk2, ALO The Continental, iBasso Portatube, iBasso D12 HJ, GRADO RA-1bt(copy), Meier stepdance, Portaphile V2^2, RSA SR-71B, STRV HA10mini, Audiotrak Dr.DAc(改), Lyrics Arrow, Head Room Pico, Little Dot micro+, Go-Vibe Sharps, ORB JADE to go Japan, Bispa BSP-PHPA-03, Head Room Portable Micro Amp, Go-Vibe Sharps, Cosmowave HAMP627SX


今まで来たポタアンは40機種+自作系2機種
未だにレス番号1さんが予定が合わず参加できていません。
第四回に参加された岐阜県民さんも六回目また参加してください。
スポンサーサイト

tag : オフ会 イベント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

