スポンサーサイト


Fostex KOTORI 101をオーダーしてみた。



eイヤホンのポタフェスのプレゼント企画でFostexのKOTORI 101が当選したのでデザインをカスタムしてオーダーしてみました。
いきなりクーポンコードの入ったメールが送られてきたのでビックリしました。
KOTORIはFostexの自分でハウジング、ケーブル、イヤパッドなどの色を組み合わせて選べるイヤホン、ヘッドホンです。
今回当選したKOTORI 101はカナル型イヤホンでポップなデザインを中心に組み合わせて選べるようになっています。
その組み合わせの数はなんと7.1*10^27通りで凄まじい数字です。
命数法で表すと七千百秭通り、英語でseven thousands one hundred septillion waysと普段まったく使わない単語が出てきます。

内部構造もコストを抑えつつしっかりしている模様なので音質も良いのかもしれません。

ヘッドホン祭りとか色々実機を聴ける機会があったのかもしれませんが未だに聴けていない機種です。

デザインの方は色々考えた結果・・・
Yes/No枕                                    Beatsカラー


オサレ                                     シンプル


こういうデザインにしてみました。


本当は黒を基調にFostexのロゴが入れれたらそのようにオーダーするつもりだったのですがロゴは無く、
遊び感覚でMiles Davis Tributeの配色に近い色を選びました。
(但し私、若干色弱ですのでそれほど自信はありません)

これをショッピングカートに入れて名前、住所、クーポンコードを入力し注文確定でオーダー終了。
カバーにスワロフスキー、ケーブルにiPhone,iPod操作用のコントローラなど付けれるものは片っ端から付けたので5,200円+送料と中価格帯のなかなかのイヤホンが買える値段になってしましました。
最後の最後までYes/No枕デザインとどちらにしようか迷ったのですが無難な組み合わせになりました。
気に入れば普段使いのローテーションに入れたいので・・・
選ぶのに長い時間かけて楽しめましたのです、ちょっとした友人へのプレゼントにクーポンコードは良いですね。

このような企画を行ってくださったeイヤホンさん、Fostexさんありがとうございました。

Fostex KOTORI 101 公式サイト
http://kotori.fostex.jp/101


PIONEER 密閉型インナーイヤーヘッドホン ブルー SE-CL34-LPIONEER 密閉型インナーイヤーヘッドホン ブルー SE-CL34-L
(2010/03/12)
パイオニア

商品詳細を見る

Razer Moray Mobile Gaming Earset Earpiece Design Earbud Earpiece Type Binaural【アメリカ限定モデル】Razer Moray Mobile Gaming Earset Earpiece Design Earbud Earpiece Type Binaural【アメリカ限定モデル】
()
RAZER

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

