スポンサーサイト


色々届いたり、買ったり。



ヘッドホンブック2012店頭で買ってきました。
田舎住みなので書店では音楽・エンタメコーナーでも趣味・オーディオコーナーでもなく、
楽譜や楽器演奏のコーナーに一冊だけ置いてありました。


こんな感じで2010年からこのシリーズを買い続けてます。
09年判も欲しいのですが大体Amazonマケプレの中古なので状態を気にして未だに手を出せていません。

色々レビュー記事の音の傾向グラフの書き方が統一されていないのかバラバラで見難いように感じました。
特にCK100Pro、XBA-1,4、heaven cのグラフがしっくり来ない感じだったので音量なのか、伸び(?)なのかはっきり定義して筆者同士で打ち合わせて、グラフを書いていただくと分かりやすかったと思います。
いっそのこと全部測定して高音低音のグラフを載せない手もありますが・・・
付属のCDにはまあまあの音質のバイノーラル音源も収録されていてなかなか楽しめました。
16トラック中13曲が検査用の音源で残りの曲が無響録音音源、バイノーラル、特別トラックでした。


あと今日の午前中にこんなものが届きました。
なんとAudio Festa in Nagoya 2012のアンケート抽選プレゼントです。


出展した各社オリジナルの当選品があるらしく私はAccuphaseの賞品でした。
高音質録音を収録したSACD、CDのハイブリットCD Accuphase Special Sound Selection 2です。

非売品らしくデモ機種や製品に付いてくるのかな?
私は残念ながらSACDを再生できる環境を持っていないのですが通常のCDでも録音が良いので十分な音質でした。
全体的にフラットで70年代以上の比較的新しいクラシック、ジャズ音源を収録しています。
ジャズは収録機器、収録月日まで書いてあってかなり本格的にです。

CDレーベルはゴールドにブルーでAccupheseのAの文字が・・・カコイイ!!


実は提出したアンケートに所有機器のところにイベントで聴いた機器を書いてしまうドジっ娘ぶりを発揮してしまったことをプレゼント係さんお許し下さい。
次回のAudio Festa in Nagoya 2012は平成25年2月8日(金)~10日(日)のようです。
出展企業が増えると良いですね。
アンケートに熱心に書いたのですがfinal audioさんとか来ませんかね?

UMにインプレッションとSE530、オーダーシートは無事届きました。
EMS 530
今から約25日+輸送時間の辛抱です・・・
企画中のオフ会に間に合うと良いなぁ。多分無理だけど

最後に次の企画を考案中です・・・

・・・あまり期待されないように。

ヘッドフォンブック 2012 (CDジャーナルムック)ヘッドフォンブック 2012 (CDジャーナルムック)
(2012/02/28)
不明

商品詳細を見る

Accuphase BALLANCED STEREO POWER AMPLIFIER P-800 (premium vintage)Accuphase BALLANCED STEREO POWER AMPLIFIER P-800 (premium vintage)
()
Accuphase

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

