スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sleek Audio SLK-OT-000001,2,3 イヤーチップ レビュー

SA6 Eartip2

Sleek Audio SA6に付属しているイヤーチップ Sleek Audio SLK-OT-000001,2,3のレビュー記事です。

イヤホンに装着した図
SA6 Eartip

装着感
私の耳に一番合うMサイズを装着、ER-4-18ほど深く挿入しないがフランジ二段目が耳穴の入口に入るくらい入れる。
耳の入口付近が一番大きいフランジがあたるのでそこらへんに圧迫感がある。
挿入はER-4-18より滑りの良い素材なので入れやすい。
口を動かしてもあまり顎の動いた音はしない。
Lサイズはアメリカンサイズでかなり大きく耳に入らない。
SサイズはER-4Sの青キノコのように深く耳に入りちゃんとフィットする。

音質
弱カマボコで高域が物足りない音になり、中域が少し張り出したように感じる。
低音はこじんまりとしたポンポンとした感じになり少し臨場感が失われた印象。
音場は若干狭く、定位が甘くなるので楽器が多く鳴るときつい。
反面聴き疲れはER-4-18以上にしづらいがやはり音質面で劣る。

その他
標準のSA6に使用してみてもER-4S以上に中域の張り出し感が強いためナローな音になりやすい。
Westone3では論外の音になる、高域が篭り解像感が下がった印象が前面に出る。

音圧バランス(イメージ)
高音:★★★☆
中音:★★★★★
低音:★★★★☆

遮音性:★★★☆
音漏れ:

周波数特性(R)※マイク:WM-61A
ER-4S SA62danS
赤:ER-4-18,青:SA6 2段S
低域は聞いた印象ほど減らないが高域の共振峰の現象が顕著。

SLEEK AUDIO SA6 交換用イヤーパッド MSLEEK AUDIO SA6 交換用イヤーパッド M
(2008/10/31)
FocalPointComputer

商品詳細を見る

SLEEK AUDIO SA6 交換用イヤーパッド SSLEEK AUDIO SA6 交換用イヤーパッド S
(2008/10/31)
FocalPointComputer

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。