

Shure EATFL1-6 (3段) イヤーチップ レビュー



Shure SE530に付属しているEATFL1-6 (3段) イヤーチップレビュー記事です。



装着感
かなり耳の奥に入れるタイプで耳たぶを広げながら挿入した。
私の耳穴の場合3段目のフランジまでしっかり入る。
圧迫感は強く、常に耳穴を広げるような力が働く。
表面の滑りが良くなく少しベタベタとした感じなので挿入し辛い。
またノズル挿入口がフランジまで長いのでクニクニ曲がって挿入しづらい。
口を開けて顎を大きく動かすと皮膚に擦れてカサカサ音がする。

音質
弱中高音寄り。
若干ボーカルが非常に聞き取り易くなるが、高域が減った印象は無い。
音場は少し広がった感じがするが、定位感はそのまま。
低音が減るが軽い音にならない。
高域は中域が結構出ているからか刺さらない。

その他
SE530に使用すると少し硬い音になったように感じる。
Westone3にはTWFKの刺さりが抑えられるがクリアさが出てくる。

音圧バランス(イメージ)
高音:★★★★☆
中音:★★★★★
低音:★★★★

遮音性:★★★★★
音漏れ:

周波数特性(R)※マイク:WM-61A
Shure 3dan
赤:ER-4-18,青:Shure EATFL1-6
1kHz以上の波形がかなり変化している。
特に4kHzになだらかな山が出来ていて元のER-4-18とはかなり違う音調になっている。

SHURE トリプルフランジイヤパッド EATFL1-6SHURE トリプルフランジイヤパッド EATFL1-6
(2009/04/24)
SHURE

商品詳細を見る


tag : レビュー イヤーチップ

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

