スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fostex KOTORI 101 届きました。



eイヤのプレゼントキャンペーンで当選し自分でデザインをオーダしたKOTORIが届きました。
では見た目だけ・・・


ダンボールもKOTORIの印刷が施されています。


凄く小さいです。
表面はiPhoneの入っている箱のような質感です。


オーダした通りの出来っぽい。
iPhone/iPodコントローラ付です。


ハウジングの仕上がりは中々綺麗。
黒のスワロフスキの輝きも中々です。


ケーブルの色も公式サイトでは青が若干明るい感じだったので紫を選択したのですが、結構濃い青してます。

プラグが金メッキではないのが少し残念ですね。(まあハイエンド機種のIE8/IE80でもニッケルだし・・・)
イヤーチップは全体的に小さめ一番大きいLサイズが通常のMサイズの大きさ。
イヤーチップの質は弾力があり、肉厚でまあまあ良い。
コントローラの反応も良く、気持ちよいクリック感がある。
ケーブルも取りまわしが良く程よい弾力があり、絡みにくい。

最後に周波数特性を
KORORI 101
ドンシャリで5.5kHzと8kHzにピークがあるので人によっては若干高域が刺さるか。

聞いた感じでは
高域は部分的に刺激的でボーカルを中心に音量を上げれない。
低音、低いところの中音が多いので落ち着いたドンシャリだがしっかりとした低音の沈み込む感じが出ている。

音としては中々の出来ですがオプションなり色々付けて購入した場合、総額5,200円+送料500円かかります。
そう考えると結構割高なオーダですね。
オプションを付けなければ3,600円+送料で済みますのでそこらへんだと価格と音質が釣り合うかもしれません。
しかしFostex、Fosterはドライバ供給メーカだけあって他メーカ名で形の似ているOEMも出ているようで、
そちらのほうが量産が可能で安く売られているらしいです。
音にのみ興味がある方はそちらを優先してみたほうが良いです。
でもこの製品の最大の特徴・利点はそのデザインを自分で選ぶことが出来る事なので音質だけで見ない人はKOTORIをオーダしてみるほうが楽しいかもしれません。
細かいレビューはまたしっかり聞き込んでからにしたいと思います。

PIONEER 密閉型インナーイヤーヘッドホン ブルー SE-CL34-LPIONEER 密閉型インナーイヤーヘッドホン ブルー SE-CL34-L
(2010/03/12)
パイオニア

商品詳細を見る

Razer Moray Mobile Gaming Earset Earpiece Design Earbud Earpiece Type Binaural【アメリカ限定モデル】Razer Moray Mobile Gaming Earset Earpiece Design Earbud Earpiece Type Binaural【アメリカ限定モデル】
()
RAZER

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BOSS IE2-Sについて

こんばんは、はじめまして、ブログ記事と関係無いコメントで申し訳ありませんが昨日ヤフオクでBOSS IE2-Sを1800円で購入したのですが本物の音を聴いたことが無いので判断出来ないのですがこの値段ですから間違い無く偽物でしょうか?音は低音は結構有り引き締まってそんなに悪く無いですが中高音は籠った感じです、宜しくお願いします。

Re: BOSS IE2-Sについて

タカユキさんコメントありがとうございます。

基本的にダイナミック型のイヤホンは単価が安く作れますので偽物が多いです。
前機種のBOSE IE1は確実な偽物が確認されているようですが、そのIE2が偽者か存在するかどうかは分かりません。
また横流し品を偽物と定義するか、検査不適合品を定義するかでも色々意見が分かれているようです。
タカユキさんがお聞きになった感想から推測するとBOSEの得意とする低音重視な音調のイヤホンと似ているかもしれませんが、本物であるか偽物であるかどうかまでは判断できません。
中古で買われた場合、保証書に信頼のある販売店の印鑑が押されているなら本物かもしれません。
どうしてもBOSE IE2の本物が確実に欲しい場合はBOSEの公式オンラインストアか信用の高い大手家電販売店、BOSEと直接取引をしているオーディオショップで買い求められると良いでしょう。

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。