スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unique Melody SE530X6 (SE6X3) が届きました。



オーダーしていたUnique Melody SE530X6 (SE6X3) が届きました。
ラボにインプレッション到着が2月28日、そして到着が今日3月31日と約1ヶ月かかりました。

それでは見た目
1964-Tとの比較                     シェルはクリアを指定していたのにフェイスプレートの色がカナル部分まで続いている

SE530の残骸                              周波数特性グラフ

マカロンみたいなケース                         ユーザガイドとカタログ

ユーザカタログのRoothの文字は消えている模様


シェルが濃いクリアブラックになってしまったのでドライバの確認が難しいです。
クリアブラックでも1964-Tのように炭素の粒子が混ざった感じではなく綺麗なクリアブラックです。
カナル部分は綺麗なクリアです。
シェルの形は1964-Tがカナルが長く出っ張りが少なく装着しやすいのですが、UMはカナルが短くその代わりキツめになっています。

音質は非常に良好でオフ会で聞かせてもらったままの音でした。
音場が広く、高域が澄んだ非常に綺麗な音です。
低音が強くドンシャリなバランスですがSE530独自の中域の厚みと綺麗さは健在で非常に好みの音です。
また詳しいレビューはもっと聴きこんでからにしたいと思います。
とにかく音に関しては大満足です。

自前の周波数特性グラフも貼っておきます。
SE530X6 10Pro
赤:SE530X6青:10Pro

UM独特の高域のピークが出ていますが超高域の伸びが素晴らしく穏やかに減衰しながら20kHz以上出ています。
また低域の量も10Pro以上で結構なドンシャリ具合だったりします。

SHURE 高遮音性ハイエンドイヤホン SE535SpecialEdition SE535LTD-JSHURE 高遮音性ハイエンドイヤホン SE535SpecialEdition SE535LTD-J
(2011/10/28)
SHURE

商品詳細を見る

SHURE 高遮音性イヤホン メタリックブロンズ SE535-V-JSHURE 高遮音性イヤホン メタリックブロンズ SE535-V-J
(2010/08/10)
SHURE

商品詳細を見る
スポンサーサイト

tag : カスタムIEM レビュー

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。