スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国でJaysのBA方式5ドライバイヤホンが売られている?



去年、日本のJays代理店が惜しくも営業を停止したため国内でなかなか見なくなったJaysのイヤホンですが、
なんと中国の淘宝(taobao)でJaysのイヤホンと主張された5ドライバBAイヤホンが売られているとのこと。
公式の回答ではJaysのイヤホンであることは否定されたようですが、5ドライバが本当だとしたら興味があります。

↓販売ページ
http://item.taobao.com/item.htm?id=14387090125

購入者の方が画像を上げてくださっているので少し見てみましょう。





 

参照先:http://www.erji.net/read.php?tid=1234721&keyword=jays%205%B5%A5%D4%AA

5ドライバのわりにwestone4より半回り大きい程度とコンパクトで本当の5ドライバ積んでいるのか疑わしいです。
クリアボディなのですが内部は黒い樹脂みたいなものでドライバが覆われていて、
ネットワーク回路らしきものが見えるだけです。
販売ページではR側表記が手前の筐体となっているためシュア掛けしようとするとL,R逆になってしまいそうなのですが、レビューを上げてくださった方はシュア掛けなさっています。(仕様が変更されているのでしょうか?)
耳に収まってる写真、他のIEMとの比較からもそこまで大きくないので5ドライバが本当だとすると、TWFKを2つ積んであとは何かコンパクトな超高域か低音用のBAを積んでいるのではないかと勝手に想像してみます。
ケーブルの感じはJaysっぽいのですが、やはりクリアボディはJaysっぽくないのでJaysのイヤホンとしてはなかなか見えないのではないでしょうか。

ちなみにこのレビューでは4ドライバのwestone4と比較してあり、w4より音場が広く、細かい音を良く拾い、
Jays特有の柔らかな音でオールラウンダと書いてあるようです。
(中国語は分からないので自動翻訳ではっきりしているところのみ抜き出しました)

価格は2012/04/29現在、1,500元。
日本円で19,100円程度と安めの3BAドライバイヤホン程度の値段。
5ドライバが本当だとしたら買ってみる価値は十分あるのではないでしょうか。
ただこの価格で5BAはかなり怪しいのは確かです。
BA一台の値段は大量発注で安くしてもらって1200円、しかもコンパクトに収めるために2ドライバタイプを使っているとしたら1ドライバあたり1600円程度かかってしまいます。
それを片耳5ドライバ、両耳で10ドライバ積むとなると12,000~16,000円、その上に他の材料費、製造コストがかかってしまうのでいくら中国でも20,000円程度の販売価格じゃ、さらに在庫を抱える側からしたら割に合わないような気がします。

Westone WESTONE4R バランスドアマチュアドライバー( 2xLow/1xMid/1xHigh) 着脱可能ケーブル 新防水加工モニターハードケース WST-WESTONE4RWestone WESTONE4R バランスドアマチュアドライバー( 2xLow/1xMid/1xHigh) 着脱可能ケーブル 新防水加工モニターハードケース WST-WESTONE4R
(2011/12/20)
ウェストン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

tag : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。