スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

final audio design Piano Forte IX (FI-DC1602SS) 購入



final audio Piano Forte IX (FI-DC1602SS)を購入しました。
このPiano Forte IXはfinal audio design ダイレクトショップにて72,000円で購入しました。
アウトレット価格+お友達紹介で10万からそこまで抑えることができました。
お友達紹介は初回購入のみ購入した事のある会員のIDを入力することによって10%してもらえる制度です。
ダイレクトショップでPF金属シリーズを購入すると本体保証+1年、ケーブル断線保証3年が付くので大変お得です。
(またポイントも10%付くので今回入ったポイントでAdagioシリーズのどれかを買おうか考えています。)

前作のFI-DC1601シリーズは私の耳では収まりが悪く、
特に左耳は一度装着できても暫くすると外れてしまう感じでした。
Piano Forteではそういった装着感悪さが改善され長時間の装着にも耐えられるようになっていたので密かに購入リストに入れていたのです。
最近までPiano Forte VIIIとどちらを買うか迷っていたのですが低音のキレを重視してIXを買いました。
試聴した感じではPiano Forte VIIIは低音の量感が開放型にしては多いのですがぼやけた音の印象。
Piano Forte IXは低音はVIIIより少ないのですがキレが良くぼやけた印象が無かったです。
個人的にはPiano Forte Xが一番音が好みだったのですが流石にそのイヤホンの値段20万があったらならヘッドホンのedition 9やSTAXを買いたいので・・・

今回は画像だけ上げておきます。
詳しいレビュー、ファーストインプレッションはまた後日。







「音は力」、「演奏者のほとばしる情念」をじっくり堪能したいと思います。
これでイヤホンスパイラルは終わると良いなぁ。

公式ショップです↓
final audio design direct shop
http://final-audio-design-directshop.com/

ファイナルオーディオデザイン ステンレス削り出しイヤホン Piano ForteIX FI-DC1602SS FI-DC1602SSファイナルオーディオデザイン ステンレス削り出しイヤホン Piano ForteIX FI-DC1602SS FI-DC1602SS
(2011/04/21)
ファイナル オーディオ

商品詳細を見る

ファイナルオーディオデザイン ダイナミック型イヤホン Adagio V FI-AD5DSSファイナルオーディオデザイン ダイナミック型イヤホン Adagio V FI-AD5DSS
(2011/12/02)
ファイナル オーディオ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。