スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCDP購入 Sony D-E808



今回購入したのはポータブルCDプレイヤ Sony D-E808です。
ハードオフで未チェックジャンク品として1,050円で購入しました。
このCDプレイヤはフォンアウト、アナログラインアウト、オプティカルラインアウトが付いている高機能モデルで、
薄くコンパクトな上単3二本で駆動する使いやすさが売りの機種です。
家に帰りACアダプタで再生できたので基板には問題無しの模様。
ただ電池端子に液漏れ後があり端子が錆びていたのでそのままでは電池が通電しませんでした。
そこでヤスリと酢酸にて洗浄+磨き上げを行い見事に電源が入りました。




オプティカルはアナログラインアウトと兼用の端子。

音質はまだアルバム1,2枚しか聴いていませんが、
フォンアウトにてクリアで高域の解像感、分離度がMP3プレイヤより良いように感じました。
光ディジタル出力があるのでいつか手頃なDACでも購入して色々試してみたいですね。

SONY CDウォークマン N241 シルバー D-NE241/SSONY CDウォークマン N241 シルバー D-NE241/S
(2010/11/18)
ソニー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。