スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Asahi MINTIA mp3プレイヤー レビュー



Asahi MINTIA mp3プレイヤーのレビュー記事です。
これはMINTIA公式facebookのプレゼントキャンペーンで当選しました。
動画投稿サイトで一般の方が自作されていて少し話題になりましたね。
内蔵メモリの容量は2GB、SDカードなどの外部メモリは使えません。


裏面(Rがリセットボタン)                        画面は無く、ON/OFFはLEDで判断


ジャックはMINTIAの出る蓋から                      外箱


通信ケーブルはiPod Shuffle式                  イヤホンも付属(形状が旧iPod付属品に近い)


当選通知カード                         非力なプレイヤ泣かせの4Sとの組み合わせ


音質
全体の傾向は高音よりで出力部に直流カットのコンデンサか出力調節用の抵抗が付いている印象。
高域よりなのもあって女性ボーカルやシンバルが聴きやすい、中域は普通だが少し痩せた印象を受ける。
低域はトントン鳴る感じでまるで回路でローカットしているような音で迫力が感じられない。
音場、解像感は普通だが分離感が悪い。

その他
使い勝手が悪くリセットボタンが大きく他のボタンと同じ場所に配置されているので間違って押してしまう可能性が高い。
音量と曲選択ボタンが同じになっていて長押しで判定を変えているので咄嗟の音量変更ができない。
筐体がほとんどお菓子のMINTIAのケースそのままなので強度が悪く、シールの外装はすぐに悪くなりそう。
フル充電時間3~4、動作時間約7時間、対応ファイル:MP3、WMA。
そのリセットボタンの配置、大きさからマイコン学習ボードを思い出しました。
音質、使勝手はイマイチですがネタとして面白い。
駆動力は音量取るだけなら見た目に合わないくらい十分にある。
ただMr.MINTIAはこんなMP3プレイヤを常用しているのですか?影でiPodとか使ってそうですが…

ミンティア ドライハード 50粒×10個ミンティア ドライハード 50粒×10個
()
アサヒフードアンドヘルスケア

商品詳細を見る
スポンサーサイト

tag : レビュー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

crzgkさん、こんばんは。

ここの記事にコメントしてしまってすいませんが、kozeeのSE530、CK100リシェル届きました。CK100リシェルに関しては、CK100の弱点の低音不足が素晴らしいバランスで補完されております。サ行が刺さらないように一定の帯域を削ったためにできた?ボーカルの不自然さもなくなっています。これはヤバいです!

Re: No title

ゲソ天さんコメントありがとうごさいます。

おめでとうございます。
CK100のバランスの改善ができるとはkozeeの技術力はなかなかのものですね。
「気にいった音を奏でるイヤホンを見つけたりするブログ。たまにリモールド。」の更新を楽しみにしています。
またシェルの出来なども詳しくお聞かせ下さい。

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。