スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

据え置きデビュー



据え置き環境を導入してみました。
部屋や住環境があまり本気のオーディオに良くない上に大音量で楽しめる時間帯も限られているので、
できるだけリーズナブルかつ自分の欲しいor興味のあるメーカだけを選ぶの自己満足システムを揃えてしまいました。

ちなみにプレイヤーはまだですDACにしようか、マルチメディアプレイヤーにしようか、CD&SACDプレイヤーにしようかずっと迷っています。

今回揃えたものは
アンプ:SANSUI AU-α607KX 29,800円 (中古
スピーカ:Focal Chorus 716V ペア89,800円 (中古
ボード:御影石(250mm x 350mm x 30mm) ペア8,820円
スピーカケーブル:KIMBER KABLE 4PR (1.5m x 2) 3,000円
です。

アンプが92年製と結構な年代モノな上にSANSUIの細かいコストカットは始まった時代のものですからあまり評判の良いものではありませんが、とりあえずSANSUIの音が聴いてみたかったもので…
スピーカは逸品館が押していて、実際聴いてみると中々音が良いと感じたので716Vを選択。
ただ私の部屋では床が貧弱なので低音が響きすぎている感じがしますので近々対策を考えています。
御影石は部屋の関係でカーペットの上に置くので安定のための重量稼ぎ+見た目がかっこよいからです。

部屋が6畳-家具なので、まだ小音響空間ですよね?
耳が痛いときや頭が痛いときはヘッドホン場合によってはイヤホンを付けるのかシンドイ時があるので、
その時非常に重宝します。

大音量でも音楽を聴ける時間帯(休日の日中など)はサランネットを外して聞くとまた音が鮮烈になって良い感じです。


詳しいレビューはよく聞き込んでからということで。

おまけ

AU-α607KX                              御影石

一応バランス駆動タイプらしい                  あとスパイクと防振マットと木のボードでしょうか?

オーディオ・ビギナーズ・クラブDX―オーディオを楽しむための基礎知識オーディオ・ビギナーズ・クラブDX―オーディオを楽しむための基礎知識
(2006/05/01)
音楽之友社

商品詳細を見る

フォーカル コーラス800Vシリーズエボニー【ペア】 CHORUS806VEB(ペア)(FOフォーカル コーラス800Vシリーズエボニー【ペア】 CHORUS806VEB(ペア)(FO
()
FOCAL

商品詳細を見る
スポンサーサイト

tag : スピーカ

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。