スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Black Gate BG-NX ゲットォォォ!



あの生産終了して希少なコンデンサBlack Gateを入手出来ました。
容量、耐電圧は22μF/6.3VでiModのDock内蔵コンデンサにするにはもってこいです。
6個買って1000円ちょっと非常に安い。
購入場所は残念ながら教えられません。
持っている人が職業で使用する分を分けてもらってる感じがしたので…
希少なので大切に使いたいと思います。
その人によると特許はすでにきれて公開されているようで、各社がマネをして作ろうとしても
ちゃんとした材料が揃わなかったり、製造ラインが上手くいかなかったりしてオリジナルに近づくことが出来ていないようです。
このようないいものが後の世に残らないのは非常に悔やまれることでなんともったいないことでしょうか。
生産していたRubyconにノウハウや生産ラインの構成は残っていないのでしょうか。
こうやって少しずつこういった高品質で大切にされているものが使用され、寿命を迎え消えていくことに
何かやりきれない空しさを感じる午後になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます
BGコンデンサですが仕入れた店の在庫は底をついたようです
大変残念なのですがあれからポータブルアンプに使用したため手元には以下の3つしかありません
・Black Gate NX 47uF 6.3V x1
・Black Gate NX 22uF 6.3V x1
・Black Gate 220uf 4V x1

2つペアでお出しできるだけ用意できませんが
友人から頂いたコンデンサに上記のものがあればペアで使用できると思います
頂いたコンデンサが頂いたコンデンサと合致しているのであれば
ご住所・氏名などご連絡ください
1つだけですが差し上げます

よろしくお願いいたします

> こんにちわ、ブログをいつも拝見して頂いているのものです。
>
> 最近imodにハマりまして、BGを探していますが、なかなか手に入らないです((泣)
> 近頃知り合いから1個だけを譲って頂いたが、dockケーブルを作るにはやはりもう1個がないと。。。
>
> そこで大変失礼ですが、お譲りして頂ければ助かりますが、いかがでしょう?
>
> 宜しくお願い致します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。