スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IE8購入!そしてリケーブル・・・したいが



中古IE8をフジヤで購入。16800円なり。
キズ多いという状態評価だったがイヤピース欠品とケースキズだけで本体は非常に綺麗だった。
初めて聞いたときは低音の量に驚いた。
下品な出方ではないが曲によっては低音酔いを起こすかもしれない。
意外と高音までしっかり出ている印象でクラシック、ジャズを聴くと高音の伸びのよさを感じられる。
音質は10Proに迫るほどよく、ボーカルはSE530に迫るほど聞きやすい。
音場は10Pro以上に広く持ってるイヤホンの中で最高ではないだろうか?

そこで将来のバランス化(!?)に備えてリケーブルしてみたと思う。
銀メッキ銅線のスピーカケーブルを割いて透明な熱収縮チューブで覆ってしまう。
これを四本用意し、IE8に合うピンをハンダ付けし途中まで二本拠って半分くらいから丸四つ編みしていく、
最後にノイトリックのL型の3.5ミニピンをハンダ付けし終わり。
意外と時間がかかった総製作時間4時間・・・
しかしここで問題発生!!IE8側のピンが上手く固定されない。
ユニットに上手くはまるシェルがケーブル側に必要らしい。
今日はもう疲れたのでここの修正はまた今度。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のメインIEもIE8です

実は私もフジヤで中古を購入

ダイナミック型だけどレンジが広いので
お気に入りです

Re: No title

コメントありがとうございます。

今まで高級機はBAのみだったので高級機ダイナミックデビューです。
カスタムIEMがあまり好きな音ではなかったので気晴らしに行ってしまったのもありますが、
大変満足しています。

カスタムIEMのほうの記事はまた後日…

No title

レスありがとうございます

10proも持っていますが

IE8の音のが好みなんです

リケーブル成功したらまたBlogで教えてください
私は技術がないので作ってもらった銅線のケーブルに
リケーブルしてます

IE8って標準のケーブルが頼りなさすぎる。。。

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。