スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポータブル環境

ポータブル環境

今回は私の普段持ち歩いているポータブル環境についてです。
画像を見ると何がなんだかわかりませんね。
とりあえず構成は
iMod=>Dockケーブル(オーグライン)=>コンデンサBOX=>mini-miniケーブル(銀メッキ線)=>Go-Vibe Sharps
厚みにして約7.5cm、胴回りにして約29cm、当然ポケットに入らないため鞄に入れて持ち歩きます。

この中で一番大きいのがコンデンサBOXです。
iModを使用する際にはコンデンサは必須なのですがここまで大きくする必要はありません。
小規模で済む電解コンデンサをDock端子に内臓するのが主流なのですが、
理論上音響特性の優れているフィルムコンデンサに興味を持ってしまったがためにこんな結果に・・・
このコンデンサBOXだけで厚さが3cmあります。
使用したコンデンサはデンマークの音響部品メーカのJentzen AudioのCross Cap 4.7μF/400VDCです。
線材に47研の0.4mm銅単線をミニジャック側に使用し、0.4mm銀メッキ銅単線をRCAに使用したカオスな構成です。
音質についてはそのうち書きますが、持ってるだけで所有欲が(プラシーボ効果も?)満たされます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。