スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音質に定評のあるiPhone 4に今更機種変

2年ほど使っていた携帯が壊れたのでau→SoftBankへキャリアを変え、機種をiPhone 4にしてみた。
iPhone 4の一番の売りは音質ではないだろうか。
ネットに良く挙がっているRMAAの測定結果でもSony Walkman Xシリーズよりも好成績を収めている。
実際聴いてみると非常にクセのないまとまった音で聴きやすい印象。
フラットでかなり低いところから、高いところまでしっかり伸びている。
優等生な音で高音にクセのあるCK4、低音域が硬いiModとはまた違う印象だ。
細かいとところまでしっかり表現できていてまったく弱点の無い印象だが優等生すぎてつまらない時もある。
iPhoen 5を待ってもよかったのかもしれないがiPod 5.5→Classicからの音質の低下の歴史を考えると4を買っても良かったと言えるのではないだろうか。

iPhone 4
音圧バランス(イメージ)
高音:★★★★★
中音:★★★★★
低音:★★★★★
(五個で満点、☆で0.5点)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。