

10Proをリケーブル!!

昨日、10Proをリケーブルしました。
巷ではUEのユニバーサルシリーズのケーブルの質があまりよろしくないらしく本来の性能が発揮できていないとの事。

線材を取り回しの良いmogami 2526、プラグをノイトリックのブラックカラー、IEM側のピンはDサブ圧着ピンで作成。
Dサブの圧着部分を切り落としケーブルを直にハンダ付けすることによってプラグの小型化を目指したため、2時間近くかかってしまいました。
Dサブはハンダの乗りが悪いようです。

それではレビューです。
音質
10Proらしい綺麗で聴きやすいなドンシャリですが、若干低音域がカッチリ締まりモニターライクになりました。
純正ケーブルでは引っ込んでいたボーカル、中音域が聞きやすくなり、少し前に出てきた感じがします。
高音域が少し刺さるようになりましたが、なかなか歯切れの良い具合に仕上がっています。

リケーブル
音圧バランス(イメージ)
高音:★★★★★
中音:★★★★☆
低音:★★★★★
(五個で満点、☆で0.5点)

純正ケーブル
音圧バランス(イメージ)
高音:★★★★★
中音:★★★★
低音:★★★★★
(五個で満点、☆で0.5点)



プラグ部分が若干貧相ですので、上手くフィットしそうなチューブを買ってきて補強したほうが良いかな・・・


Ultimate Ears Upgrade Cable for Rock POPS◆Effect Audio Studio Crystal Palics◆10Pro交換用アップグレードケーブル◆Ultimate Ears Upgrade Cable for Rock POPS◆Effect Audio Studio Crystal Palics◆10Pro交換用アップグレードケーブル◆
()
Effect Studio

商品詳細を見る

tag : レビュー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お初です。
10proのリケーブルいいですね!わたしも一度やってみたかったです…
低音が締まって中音が聴きやすくなったとなるとバランスが良さそうで気になります!
10proはないですけど別のイヤホンでわたしもmogamiでリケーブル試してみようかと思います^^

Re: No title

しずのさん、コメントありがとうございます。

mogamiのケーブルは全体的にやわらかく取り回しが良いのでお勧めです。
リケーブルはIEMの端子側をいかにうまく仕上げるかで使い勝手が大きく変わってきますので頑張ってください。

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

