

イヤホンの周波数特性測定2(追加分

イヤホン測定の追加分です。
すべてR側、再生プレイヤはたまたまスイープ音源の入っていたColorfly CK4。
CK4は案の定インピーダンスの低いイヤホンではパイパスフィルタかかってるかも・・・

落し物市での掘り出しモノWestone3。実は100Hzあたりから下にLRでかなりの音圧差アリ!?


                  Westone Westone3

手持ちの中でお気に入りTopのSE530ですが、意外と高音域が伸びていない!?


                   Shure SE530

finalのキャンペーン当選品heaven c、思ったより重低音出てないけどレンジもなかなか広い。

heaven c
            final audio design heaven c (FI-BA-SA)

低音イヤホンとして有名なIE8。俺耳の高音が結構出てる予想的中。


                 Sennheiser IE8

これもTwitterのキャンペーン当選品のPF Twitter Ver。耳側の空気穴が増えてます。IIよりドンシャリ。

PianoForte Twitter Ver
            final audio design Piano Forte Twitter

eイヤのユースト見て衝動買いしたPiano Forte II。final audioの音を体験するには十分なスペックです。

PianoForte II
           final audio Piano Forte II FAD-FI-DC1550M1-BR

ER-4Sを買う前に3段キノコが耳に合うかどうか使い込んだep710。当時一次セールだったので6000円くらいだった。


                 harman kardon ep710

Miles Davis Tributeの偽物。比較記事は→http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-42.html

nise MDT
            Monster Cable(偽) Miles Davis Tribute(偽)

※測定値はあくまで参考程度に、カプラの精度、マイク、サウンドチップの性能があまりよろしい方ではないので過信し過ぎるのは良くないと思われます。
ただ、田舎で気軽に聞きにいけない、手に入らないイヤホンがどんな音か想像する、高性能なイコライザで似せてみる等、個人の有用な使い方を推奨します。
イコライザをかける場合は歪みが少なく、周波数特性がフラットで、ペアリングしてあるER-4シリーズがお勧めです。

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

