スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調による耳の聞こえの変化

う~ん、今日は体調があまり良くないようだ。
それをなにより耳の聞こえが証明している。
10Pro+Sharpsの低音が物足りないのだ。
低音域の量感が無く、下まで伸びきっていない感じがしてもどかしい。
イヤーピースは上手くフィットしているし、聴いている曲も低音域がちゃんと収録されているものだ。
きっとSharpsのバッテリー(9V)の残量が残り少なく鳴らしきれないのだと思い、
家に帰りマルチメータで計測してみたが二本とも8.75Vで普段問題ない数値だった。
(7.4Vを切ると高音が歪んだ感じがして薄っぺらい音に、7.2Vで高音がバリバリ割れる。)
他のイヤホンも試してみたが同様で曇った印象をどれも受けた。
ここで今日は長時間の試験勉強もあって体調が悪いと悟る。

話は変わりますが今日帰りの電車でER-4Sユーザを見ました。
それも赤青カラーリングの神々しい姿を堂々と耳から出されていらっしゃいました。
私は驚いて何度もチラ見したい衝動を抑えつつ、電車を降り友達にメールで報告。
本当に珍しいのです。ER-4Sの初期デザインはタッチノイズが大きくポータブルで使いづらい上に、
その耳から飛び出る赤青ボディは人前で使用するのは大変勇気がいるのです。
いいもの見させてもらいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。