スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HA10miniを測定してみた。RMAA編

今回作ったHA10miniを測定してみました。
あくまでこの測定は私のHA10miniでの結果でありどのHA10miniが同じような傾向になるとはかぎりません。

測定方法はiPhone4のDockからHA10miniへそしてPCへ接続しただけです。







う~ん。市販のオペアンプ使ったポタアンと比べるとあんまり良くないかな。
クロストークも人間の聴覚上問題ない程度とはいえあまり好ましい結果ではありません。
やはりこれは手作業でのコンマ数ミリ単位でのハンダ付けの部分が響いているのかも。

もうちょっと分かりやすく周波数特性のグラフを出力してみました。
HA10mini Freq
やはり聞いたとおりのハイ上がりのようですね。
高音の刺さる1964-Tと組み合わせるとかなり強烈な個性が生まれそうです。

バーンインで改善されていく可能性があるので、この結果はバーンイン10時間目と思っていてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR

アクセス数
Twitter
 
プロフィール

crzgk

Author:crzgk
初めまして!オーディオ関係のブログを書いてます。
聴くだけでなく、測定し分析するそんなブログを目指しています。

Twitter ID:crz_gk

何か連絡したいことがあったらここへメールを
crzgk.fc2あっとまーくgmail.com (←あっとまーくを@に)

このブログを見るにあたっての
音響工学・オーディオ用語
http://crazygeek.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
Amazon
コンテンツ
レビュー一覧
リンク
PR
QRコード
QR
タグクラウドとサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Microsoft

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。